電動工具買取専門店 電動工具高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » 集塵機
店頭買取 宅配買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

集塵機 買取

集塵機 高価買取

もう使っていない集塵機はございませんか?
当店では完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。
「工場で不要になった集塵機があるけど、大きくて運べない・・・」とお困りのお客様には出張料無料の出張買取サービスもございます。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧にお応えいたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

高く売れるドットコムの買取サービスについて

集塵機は空気中に舞っている埃や塵を取り除くための機械です。サイクロン式や静電気を利用するものなど様々な種類があります。もし、お手持ちに使用しなくなって処分に困っている集塵機がある場合には、ぜひ、高く売れるドットコムにお売りください。高く売れるドットコムで売却すれば高価買取を行うことができます。また、上場企業運営で多くのメディアにも取り上げられていて、信頼性や実績も抜群の買取業者ですから、業者に売却することに不安を感じる人も安心してご利用いただけます。それに加えて、高く売れるドットコムでは様々なジャンルの中古品を積極的に買い取っているので、ジャンルがバラバラな不要品でも一気に売却することができるのです。大掃除や引越しの際に不要品が大量に出ても、ジャンルごとに買取業者を使い分けなくてはならないという面倒な作業は必要ありません。

▼買取の流れについて▼
高く売れるドットコムでは、事前査定システムを設けているのでまずは一度査定額をお調べください。事前査定はネットか電話から調べることができ、お急ぎの方は電話で売却したい商品の「型番」や「商品状態」について教えていただくことでスムーズに事前査定金額を調べることができます。査定金額を知った上で売却するかどうか決めることができるので、高く売れるドットコムに依頼をしたら必ず売却しなくてはならないということはありません。どうぞ、安心してご利用ください。

査定金額に納得ができて売却したいというお客様には、次に買取方法をお選びいただきます。高く売れるドットコムでは、店舗、宅配、出張の3つのサービスをご用意していますので、お客様の都合に合わせてお選びください。特に便利でお得なのは宅配と出張です。自宅にいながら査定から売却まで全て行うことができるため、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がありません。店舗まで行く際にかかる交通費や手間、時間などを省くことができる画期的なサービスとなっています。詳しい手順はホームページをご確認後、ぜひ、お気軽にお問い合わせしてみてください。

集塵機について

集塵機とは、ホコリを風量で吸引する目的で作られているものをいいます。
払落しや研磨、切断などで空中に舞っているホコリを掃除口で吸いこみます。
買取中の集塵機内部にはフィルターが並べられており、フィルター面積も多いので目詰まりがしにくいため吸い込む力が衰えにくいというメリットがあります。
目詰まりしたとしてもモーターが焼けることはないので安心です。
このような特徴がある買取中の集塵機のブロワーにはいくつか種類があります。まずブレードファンは6枚の羽が1枚の円盤についているタイプをいいます。
押し込み式の機種に使われることが多く、風量を多く取ることができるのが魅力です。次にカーブしている羽を円盤2枚の間に溶接しているタイプをターボファンといいます。
この他、買取を行っている集塵機にはいろいろなブロワーがあるので、知っておきましょう。

材料や環境にあわせて選ぶ

次にダストの取り出し方にもいくつかの種類があります。
粉塵量が少ないタイプに多く使われているものは引き出しタイプです。粉塵を溜めるための箱が付属しているタイプをバケットといいます。 集塵機は粉塵の特徴から検討することができます。固形化や湿度、粘着性、発火性などから絞り込むことが可能です。
集塵機の付帯設備として、サイクロン方式の遠心力を使った分離補修を行う装置であるプレダスターがあります。
フィルター内でブリッジを起こす場合や、火花が入ることが多い場合などに有効です。
さらに防爆配線や静電防止のフィルターなど集塵機の爆発を防ぐための様々な対策方法があります。
この他、1日どのくらいの運転するのか集塵濃度はどのくらいかなどから考えることができます。
また、押しボタンスイッチには保護回路がついていないので、モーターブレーカーを設置する必要があります。
モーターブレーカーを付けていない場合は、保障期間内の故障でも保証されないことがあるので注意が必要です。

電動工具の高価査定のポイント

①手入れをする!

電動工具の中古品は、実際に現場で使用されることも多いため、油汚れや泥、傷などが付きやすいお品物です。買取査定に出して頂く際には、まずお手入れをしていただくことで、買取査定額がアップいたします。見た目がキレイなお品物は、査定員が買取査定額を出しやすくなります。

②付属品を揃える!

購入当初に揃っていた付属品をまとめて査定に依頼いただくと、査定額がアップします。説明書やケース、ケーブルや替刃など一式確認の上、査定依頼していただくことをお勧めします。

③複数点まとめて依頼!

一点のみの電動工具の査定も承りますが、2点、3点と多くの電動工具をまとめてお売りいただくと買取査定額がアップします。不要と感じた電動工具が有りましたら、是非、まとめてご相談ください。

④査定依頼をするタイミング!

電動工具は年々新しいモデルが発売されており、型落ちになってしまうと、中古での相場が下落します。 そのため、不要と感じた電動工具が有りましたら、早めに買取の査定依頼をお申し付け下さい。

⑤新品未開封のお品物!

新品でも、開封済みと見開封では買取金額に差が生じます。未開封のままのお品物は、封を開けずにそのまま買取査定をお申し付け下さい。

⑥状態!

電動工具はどうしても汚れやキズが付きやすい商品です。
査定金額は下がってしまいますが、ありのままの状態を
お伝え下さい。
お客様のご期待に応えて精一杯高価買取をさせて頂きます。


買取価格を調べる
0120-945-991
当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し