1. 電動工具高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. 工具用語集
お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

ファクタリング比較診断 スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

車高く売れるドットコム

工具用語集

【インパクトドライバー】

インパクトドライバーは打撃与えてネジを締めこんでいく大変便利な電動工具です。
インパクトドライバーのメーカーとしてマキタ、日立、ナショナル、リョービ、ボッシュなどがあり、
プロが認めるインパクトドライバーの機種もたくさんあります。今は充電式インパクトドライバーが多くを占めていますし、
電池もリチウム電池やスーパー水素電池搭載など電池寿命も延びてコードレスの作業時間延長につながっています。

【ハンマードリル】

ハンマードリルとは、道路工事などの際に用いられる工具のひとつで、岩盤やコンクリートを破砕するものです。
たとえばコンクリートの玄関に門扉を設置したいときなど、支柱を埋めるためにコンクリートを掘る必要がありますが、
そういうハツリ作業のときに活躍します。
ハンマードリルとは、これまでの電動ドリルに比べて格段に騒音や振動を小さく抑えることができるのが特長のドリルです。そのため住宅の密集した地域での作業などで重宝します。
本格的なプロ用のものから、DIYを楽しむ人用の程度のものまで大きさも種類も様々ですが、
いずれにせよ静かで振動も小さいので掘削やネジ締めには最近ではもっぱらハンマードリルが使われるようになってきています。

【丸ノコ】

その名の通り、丸いノコギリを高速回転させることで材料を切断する電動工具です。
その切断能力は非常に高く、直線カットを効率的に行います。
しかし、その構造故に、材料の支え方やクランプの位置などに問題があるとキックバックなどの危険が伴います、
その印象が強く敬遠している方も多い道具とも言えます。
ノコ刃は、木材だけでなくプラスチック用から金属・レンガ用まで市販されており、幅広い切断に使用することができます。

【ディスクグラインダ】

具先端に付けるディスクを高速回転させることで切削をする電動工具です。
その切削能力は非常に高く、様々な材料を効率的に加工する事が出来ます。
ディスクは、木材の研磨用から金属やブロックの切断用まで様々なタイプが販売されています。
また、専用のカップブラシや磨き用バフを取り付ける事で、さらに幅広い用途に活用する事が出来ます。
しかし、そのパワーと構造故に、取り扱い方法を誤ると大ケガにもつながるので十分な注意が必要です。

【墨出し器】

墨出し器とは、レーザーで垂直・水平・鉛直や90°等を見る事ができる機械です。
主に建物や照明や空調等が真っ直ぐに立っているか、角度があっているか、
キレイに並んでいるか等を一目で見る事ができるため、作業のスピードアップには欠かせない工具になっています。
更に受光器を使用する事によって、屋外での使用も可能になる為、使用場所も選びません。

【コンプレッサー】

空気の力を利用して、電動工具顔負けのパワーを発揮するエアーツール。
コンプレッサーはそのパワーを発生させる機械です。
最近は家庭用のコンプレッサーの需要が高まり、DIYやクルマのタイヤ交換で利用されています。
モーターの回転を圧縮機本体のピストンによる上下運動に変えます。
ピストンの上下運動で空気を圧縮し、下のタンク内に空気をためます。

空気タンク内の最高圧力は、一般的には0.78MPa(約8kgf/c㎡)です。このタンク内の空気の排出を利用して、いろいろなエアーツールを使用します。


買取価格を調べる
0120-945-991
当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し